お母さんの介護日記

脳出血・脳梗塞を経て、認知症・パーキンソン病を発症した母と、老々介護する父、近所に住む私の、備忘録を兼ねた介護日記です。

【ただの日記】

f:id:CKI:20170421183706j:plain

今日は要介護度の認定更新で調査員の方がこられるのですが・・・

昨年から厳しくなっているとケアマネさんに伺ったので 若干おびえています・・・。

もちろんありのままの状態を伝えるつもりなのですが。

前回の調査員の方訪問の際に、 こちら(家族)が横やりをいれたらものすごくイラつかれたのを 気にしていましたが、

ケアマネさんに、家族さんがドンドン発言してあげてください。 と仰っていただいたので、怯まず言うぞ〜〜!!

ってかひるませるような態度とられたのもどうかと思ったけどな〜!

大腿骨折れたこととかもう言わんでええかな〜なんて思ってたけど 言おう・・・。

なんか緊張するわ〜 要介護2が本当に妥当な気がしているから現状維持で通りますように・・・。

また後日ご報告します。(読んでくださっている方がいるのかは不明ですがw)